診療時間

スタッフブログ

ピクニックから帰ったら!体のケアも忘れずに

ピクニックから帰ったら!体のケアも忘れずに

紅葉が始まるシーズン、多くの方が自然を楽しむためにピクニックに出かけます。

軽井沢も、豊かな自然の中でピクニックが気持ちの良い時期になりました。

でも、楽しい時間の後には疲れや筋肉痛が待っていることも。

そんなピクニック後の疲れや筋肉痛を軽減する方法をいくつかご紹介します。

 

1.筋肉のケア

ピクニックやアウトドア活動で歩いたり、長時間同じ姿勢で立ったままで筋肉痛になることがあります。

帰宅後は、特に脚や背中の筋肉を伸ばしてストレッチをしましょう。

筋肉を温めることで血流を良くし、筋肉痛を感じることができます。温かいお風呂に入るか、温熱パッドを使って試してください。

 

2.水分補給

活動中に水分を補給するため、十分な水分を取りましょう。水だけでなく、電解質を含んだ飲み物も効果的です。

 

3.軽いマッサージ

足や腰に負担がかかっている場合は、軽いマッサージをして血行を促進させましょう。自分で行うのが難しい場合は、プロのマッサージを受けるのもおすすめです。当院では、骨盤から歪みを整えてしっかりと筋肉をほぐしていきます。

 

4.バランスの良い食事

ピクニックの後は、バランスの良い食事を心がけましょう。必要な栄養素をしっかりと摂取することで、体の回復をサポートします。

 

5.十分な休息

最後に、十分な睡眠と休息も大切です。質の良い睡眠をとることで、疲れた体が回復します。

ピクニックは楽しい時間ですが、その後のケアも忘れずに行い、健康な体を維持しましょう。 

 

 

文責 柔道整復師 高橋幸治 治療歴27年

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

骨盤矯正/発毛整体/美脚・脚やせ・O脚/ダイエット/産後の骨盤矯正/小顔整体/地図

ゆめたか接骨院軽井沢院

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2825−8

℡ 0267-46-9855

 

ゆめたか接骨院 軽井沢院へのお問い合わせ

ゆめたか接骨院 軽井沢院

  • TEL
  • LINE
住所
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2825-8

access

診療時間