診療時間

スタッフブログ

1ヶ月での驚きの変化!体重6キロ減、ウェスト10センチ細くなった私のダイエット法

1ヶ月での驚きの変化!体重6キロ減、ウェスト10センチ細くなった私のダイエット法

こんにちは!ゆめたか接骨院軽井沢院院長の高橋です。今回は、私が最近行った1ヶ月間のダイエット経験についてお話しします。なんと、体重が6キロも減り、ウェストも10センチも細くなることができました!その方法をシェアしたいと思います。それにしても、ビフォアの状態はひどいですね。このままダイエットをしていなかったら、恐ろしい未来が待っていたかもしれませんね。

1.一日3食をきちんと食べる まず最初に大切にしたのは、食事のリズムを整えること。ダイエットといえば、食事を減らすことをイメージするかもしれませんが、私の場合は一日3食しっかり食べました。これによって、無駄な間食をしなくなり、体のリズムも整いました。もちろん、食べる内容はバランスよく、タンパク質と野菜中心に心掛けました。

2.ストレッチの習慣化 次に、日常的に取り入れたのはストレッチ。朝起きたときや寝る前、ちょっとした空き時間にもストレッチを行い、身体を柔らかく保つことに努めました。これによって、筋肉のコリや疲れも取れ、日々の生活がとても快適になりました。

3.体幹を鍛える そして、もう一つ重要なのが、体幹を使うことです。ジムへ行ってトレーニング!なんて方法もありますが、時間がなかったので日常生活に体幹トレーニングを組み込んでみました。それは、立ち方、歩き方、座り方です。体幹を鍛えることで、姿勢が良くなり、自然と腹筋も引き締まる効果が!

これらの方法を1ヶ月間、真面目に取り組んだ結果、私の体は劇的に変わりました。最初は正直、こんな短期間で効果が出るのか不安でしたが、コツコツと続けることで、想像以上の結果を手に入れることができました。

 

ダイエットは辛くて苦しいものというイメージがあるかもしれませんが、私の経験を通して、「正しい方法」と「継続」「気楽に無理しない」が大切だと感じました。もし、これからダイエットを考えている方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

最後に、これからも健康的な生活を心掛けていきたいと思います。これからもブログを通して、私の経験や情報をシェアしていきますので、お楽しみに!

それでは、今回はこの辺で。みなさんも健康で楽しい日々を過ごしてくださいね!

文責 柔道整復師 高橋幸治 治療歴27年

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

骨盤矯正/発毛整体/美脚・脚やせ・O脚/ダイエット/産後の骨盤矯正/小顔整体/地図

ゆめたか接骨院軽井沢院

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2825−8

℡ 0267-46-9855

 

ゆめたか接骨院 軽井沢院へのお問い合わせ

ゆめたか接骨院 軽井沢院

  • TEL
  • LINE
住所
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2825-8

access

診療時間