診療時間

スタッフブログ

冬に向けて体の準備

冬に向けて体の準備

冬の近づきを体感するようになってきました。

風邪やインフルエンザが増える季節がやって来ます。この時期、私たちの体は外部からの攻撃にさらされやすくなります。

そこで、日常の健康習慣と接骨院の施術が大きな役割を果たします。

 

 

基本的な健康習慣

  1. 手洗いとうがいの習慣 
    冬は感染症が広がりやすい季節です。 外出から帰った時や食事前には手をしっかりと洗い、うがいをすることで予防に効果的です。

  2. バランスの良い食事
    ビタミンやミネラルを豊富に含む食事を取ることで、免疫力の向上や体調管理に役立ちます。特に、ビタミンCやE、亜鉛などは免疫力向上に役立つとされています。

  3. 正しい運動
    冬は運動を控えがちになりますが、適度な運動は血行を良くし、免疫力を高める効果があります。 室内でのストレッチや軽い有酸素運動を取り入れるのがおすすめです。

  4. 十分な休息
    質の良い睡眠は、体の修復や免疫機能の向上に努めます。寝る前のリラックスタイムを作り、一定の就寝時間を持つなど、良い睡眠環境を整えることが大切です。

 

 

当院の施術とその効果

1.全体的な調整
当院の施術は、骨盤矯正を基本とし、骨や筋肉のバランスを整えることを目的としています。これにより、血行が向上し、体全体の機能が正常化します。

 

2.免疫システムの強化
特に脊椎の調整は、神経系と直接関連しています。神経系が正しく機能することで、免疫システムも正常に動作します。そのため、定期的な調整は体の免疫力を向上効果が期待できます。
当院には自律神経を調整する治療も行っておりますので神経にもアピールしていくことが可能です。

3.ストレスの軽減
当院の施術は、筋肉の緊張を緩和することでストレスを軽減します。ストレスは免疫機能の低下を助けるため、その緩和は冬の健康管理に役立ちます。

この冬、風邪やインフルエンザに負けないために、日常の健康習慣と接骨院の施術をうまく組み合わせて、元気に過ごしましょう。

 

文責 柔道整復師 高橋幸治 治療歴28年

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

骨盤矯正/発毛整体/美脚・脚やせ・O脚/ダイエット/産後の骨盤矯正/小顔整体/地図

ゆめたか接骨院軽井沢院

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2825−8

℡ 0267-46-9855

 

ゆめたか接骨院 軽井沢院へのお問い合わせ

ゆめたか接骨院 軽井沢院

  • TEL
  • LINE
住所
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2825-8

access

診療時間