診療時間

スタッフブログ

ドラフト2位指名 大谷輝龍選手が体幹トレーニングに挑む!

ドラフト2位指名 大谷輝龍選手が体幹トレーニングに挑む!

皆さん、こんにちは。ゆめたか接骨院軽井沢院のブログをご覧いただきありがとうございます!今回は、千葉ロッテのドラフト2位指名の大谷輝龍選手が参加した体幹トレーニングについてお伝えいたします。

当院では、アスリートのパフォーマンス向上をサポートするために、様々なトレーニングやイベントを開催しています。そして、今回はなんと、千葉ロッテの期待の星、大谷輝龍選手が体幹トレーニング会に参加してくれました!

この特別な日に、ハビットコントロール協会代表理事の小倉義人先生をお招きし、アスリート向けのベースフィジカルを披露していただきました。小倉先生はその豊富な知識と経験をもとに、大谷選手に特別なトレーニングメニューを提供してくれました。

大谷選手も、この体幹トレーニングの重要性を理解しており、日々のトレーニングに取り入れていることが伺えました。体幹は身体の中心であり、野球選手にとって特に重要なパートです。投球や打撃など、あらゆる動作において体幹が安定していることは、怪我の予防やパフォーマンス向上に直結します。

大谷選手はトレーニング中にも、その集中力とプロ意識を発揮し、新しいトレーニングメソッドに積極的に取り組んでいました。また、小倉先生の指導によって、体幹トレーニングの効果を実感しているようで、その変化に敏感に気づいていました。

千葉ロッテの一員として、大谷選手が更なる活躍を遂げることが期待されています。千葉での活動がさらなる飛躍に繋がるよう、私たちも心から応援しています。大谷選手の健闘と成長に期待しつつ、今後も様々なアスリートの方々と共にトレーニングイベントを開催し、スポーツ界の発展に貢献していきたいと考えています。

千葉ロッテファンの皆さん、大谷輝龍選手の応援をお忘れなく!今後の彼の活躍にますます注目ですね。○○接骨院は、これからもアスリートの健康とパフォーマンス向上に全力でサポートしてまいります。どうぞご期待ください!

文責 柔道整復師 高橋幸治 治療歴28年

スポーツ整体はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

骨盤矯正/発毛整体/美脚・脚やせ・O脚/ダイエット/産後の骨盤矯正/小顔整体/スポーツ整体/地図

ゆめたか接骨院軽井沢院

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2825−8

℡ 0267-46-9855

 

ゆめたか接骨院 軽井沢院へのお問い合わせ

ゆめたか接骨院 軽井沢院

  • TEL
  • LINE
住所
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2825-8

access

診療時間