診療時間

スタッフブログ

プロ選手も実践!当院の体幹トレーニングで新しいパフォーマンスを発揮しよう!

プロ選手も実践!当院の体幹トレーニングで新しいパフォーマンスを発揮しよう!

皆さん、こんにちは。ゆめたか接骨院軽井沢院です。私たちの運動療法は、プロ選手も実践する体幹トレーニングが自慢です。普段の立ち方や歩き方から日常生活の姿勢を修正することで、無限の可能性が広がり、あなたのパフォーマンスを飛躍的に向上させることができます。一般の方でも、痛みやこりの解消に役立つのが運動療法です。当院の治療コンセプトは、美と健康に必要な身体作りです。それは、歪みの矯正と筋力増進から成立します。ですから、最後には筋力アップが必要になります。25歳を過ぎると毎年1%ずつ筋力は低下すると言われています。これを逆行して筋肉をつけていくには、日常生活の一部に、筋トレ要素を交えることが必須になります。

話を戻しますと、当院に通うプロ選手たちが採用しているのは、ゆめたか式のトレーニングです。これは、一般の方でも簡単に取り入れられ、効果を実感できる方法です。ゆめたか式のトレーニングは、体幹トレーニングの基本に加えて、立ち方や歩き方の修正を通じて、身体全体のバランスを整えることを目指しています。

なぜ体幹トレーニングが重要なのか?それは、身体の中心である体幹が強化されることで、怪我の予防やパフォーマンス向上につながるからです。プロ選手たちは日々のトレーニングで体幹を鍛え、その結果、驚くほどの柔軟性や安定性を身につけています。

当院では、そのプロ選手と同じような効果が期待できる体幹トレーニングを提供しています。そして、あなたの立ち姿勢や歩き方を見直すことで、スポーツや日常生活でのパフォーマンスが向上することをお約束します。

ゆめたか式のトレーニングを詳しく知りたい方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。骨と筋肉に詳しい専門家が丁寧に説明し、あなたに最適なプログラムを提案いたします。新しいパフォーマンスの扉を開くために、ぜひ一度お試しください。私たちがあなたの健康とパフォーマンス向上をサポートします。

※Bリーガー 宇都直輝選手

文責 柔道整復師 高橋幸治 治療歴28年

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

骨盤矯正/発毛整体/美脚・脚やせ・O脚/ダイエット/産後の骨盤矯正/小顔整体/スポーツ整体/地図

ゆめたか接骨院軽井沢院

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2825−8

℡ 0267-46-9855

ゆめたか接骨院 軽井沢院へのお問い合わせ

ゆめたか接骨院 軽井沢院

  • TEL
  • LINE
住所
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2825-8

access

診療時間